本文へ移動

経営支援事業

各種経営相談

経営革新、創業、金融、税務、経理、労務、法律、情報化のことなど、経営上さまざまな相談にお応えしています。

マル経融資

この融資は、小規模事業者の皆さんが経営を改善し、事業の発展を図るために必要な事業資金を貝塚商工会議所の推薦に基づいて、日本政策金融公庫が無担保、無保証人、低金利で融資する制度です。
お申込の手続き等については、いつでもご相談ください。
資金の使途
運転資金及び設備資金
融資限度額
2,000万円以内(平成26年4月1日から)※1
返済期間
 運転資金:    7年以内(うち据置期間1年以内)
 設備資金:  10年以内(うち据置期間2年以内)
利率
利率は変動しますので、詳しくは「日本政策金融公庫」 【経営改善資金 特利 F】をご参照ください。
https://www.jfc.go.jp/n/finance/search/kaizen_m.html
担保・保証人
不要
利用できる方は・・・

従業員数が、
  製造業・その他・・・・・20人以下
  商業・サービス業・・・・・5人以下
 (但し、法人役員、家族従業員、パートは除く)
従前から商工会議所の経営指導を原則6ヵ月以上受けていること
最近1年以上継続して、貝塚商工会議所地区内で事業を営んでいること
日本政策金融公庫国民生活事業の融資対象業種であること
納期限の到来している所得税(法人税)、事業税、住民税をすべて完納していること
  許認可・登録届出を要する事業は、現に許認可登録等を受けていること

貝塚市 利子補給制度について

貝塚市ではマル経融資に対する利子補給制度が実施されています。
利子補給額
年利率のうち1%(上限)相当額【借入日より12ヶ月間】
限 度 額
当初借入額のうち400万円分まで
対 象 者
個人事業者
市内に住所又は事業所を置いており、現に事業を営んでいる方
法人事業者
市内に本店又は営業所を置いており、現に事業を営んでいる方
※利子補給を受けるには登録が必要です。貝塚市産業戦略課へ「利子補給金登録書」を提出して下さい。

利子補給制度についてのお問合せは… 貝塚市総合政策部産業戦略課 TEL:072-433-7193

専門家による無料相談

経営相談

売上アップや効果的な店舗宣伝等について、専門知識のある中小企業診断士のアドバイスを受けることができます。

労務相談

社会保険労務士がさまざまな労務に関する課題解決のお手伝いをします。

労働保険事務組合

労働保険(労災保険・雇用保険)事務代行サービスをおこなっています。
事業主のみなさまに代わって、面倒な届出や納付手続きをお引き受けします。
(会費とは別に事務手数料が必要です。従業員規模により異なりますので、お気軽にお問合せください)

セミナー・相談会

事業主・従業員の方々を対象に経営などに関する情報・知識等を提供し、企業の発展に役立てていただくことを目的として、各種セミナー・相談会等を随時開催しております。
   トップページ:新着情報に最新セミナー情報を随時アップしております。

TOPへ戻る